macOSデバイスから印刷するには

プリンターを追加するには

重要:Apple Macが組織のネットワーク(例えばWi-Fi)に接続されていることを確認してください。

  1. システム環境設定 → プリンタとスキャナに移動してください。
  2. プリンター一覧の下の、アイコンをクリックしてください。
  3. 追加ダイアログが表示されます。このダイアログには、ネットワーク上に検出されたすべてのプリンターの一覧が表示されます。
  4. プリンターを選択します。
  5. 名前場所ドライバが表示されます。
  6. ドライバSecure AirPrintに設定してください。
  7. Secure AirPrintが表示されない場合は:
  8. 追加ダイアログを閉じてください。
  9. ネットワークから切断してください。
  10. ネットワークに再度接続してください。
  11. 再度プリンターの追加を試みてください。それでもSecure AirPrintが表示されない場合は、PaperCutサポートにお問い合わせください。
  12. 追加をクリックしてください。
  13. ドキュメントを印刷してください。もしPaperCutユーザー名とパスワードを入力するよう要求された場合は、それらを入力してください。
  14. その他の必要なプリンターについて上記を繰り返してください。

アプリケーションからどのように印刷するか不明な場合は、Mac からプリントするを参照してください。

注意:間違った認証情報を入力した場合、MacBookデバイスは警告メッセージを表示せず、ジョブは印刷されません。ジョブが印刷されない場合は、プリントキューダイアログを確認してください。認証のために保留中となっているプリントジョブがある場合は、 をクリックし、ログイン情報を再度入力してください。

注意:アカウント選択を使用している場合は、追加の設定が必要です。詳細については、システム管理者にお問い合わせください。

デバイス要件

モビリティープリントは、macOS Yosemite以降に対応しています。

その他のデバイスの種類をセットアップする手順については、リンク先を参照してください:

Windows

macOS

iOS

Android

Chrome OS