Androidデバイスから印刷するには

重要:Androidデバイスが組織のネットワークに接続されていることを確認してください。

  1. Google PlayストアからMobility Print appをインストールしてください。
  2. アプリを起動してください。
  3. Androidの設定をタップしてください。
  4. Mobility Printをタップしてください。
  5. 有効化トグルをタップしてください。
  6. 設定から戻ってください。
  7. ドキュメントを印刷してください。PaperCutユーザー名とパスワードの入力を求められた場合は、それらを入力してください。

印刷する手順は使用するアプリケーションによって異なります。詳細については、アプリケーションの説明書を参照してください。プリンターを選択する際は、PaperCutアイコンPaperCut logoで識別されている、モビリティープリント対応プリンターを選択していることを確認してください。

認証情報を7日間保持するにチェックを入れた場合、デバイスはプリンターへのログイン情報を1週間保持します。

注意:アカウント選択を使用している場合は、追加の設定が必要です。詳細については、システム管理者にお問い合わせください。

デバイス要件

モビリティープリントは、Android 4.4以降に対応しています。対応しているデバイスには、Google、Samsung、HTC、Lenovo、LG、Sony、Huawei、その他多くのAndroid携帯、タブレットがあります。

その他のデバイスの種類をセットアップする手順については、リンク先を参照してください:

Windows

macOS

iOS

Android

Chrome OS